So-net無料ブログ作成
検索選択

新一年生+年中 [子供]

こーすけが無事に一年生になりました。
さゆは年中さんです。

今週は月曜日にさゆ、金曜日にこーすけの参観があったんですけど、
嫁が体調不良続きなんでどちらも私が出席しました。
ほぼお母さんの中でのアウェー感、たまりませんなぁ...。

月曜のさゆは元気一杯。ただ仲の良かった子と別のクラスになって日が経ってないこともあって、新しい友達がまだ居ないようで、途中から「つまらん」オーラ全開。そうかー、幼稚園でもそのオーラをまとうことがあるのかー。まぁなんだ、優しい先生で良かった。

金曜のこーすけはまさかの道徳での授業参観。
授業参観自体はいたって普通だったんだけど『友達が花瓶を割ってしまった時に掛ける言葉は?』の問に「外に出ろ!」って...あんたが家で怒られてる時(主に激怒)ですから!!!嫌な汗かいたわ。

そんな感じの期初でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一人もつ鍋 [食]

九州巡業の最後が福岡だったこともあり、最後の晩飯に一人もつ鍋してみた。

お店は博多駅にできたKITTEの中の「おおやま」。
一蘭ライクな一人向けのお店というだけあった一人でも入りやすいのは素晴らしいのだけど...
ちょっとお値段高めぢゃね?な感じ。
ベースが1,280円でそこに〆のちゃんぽん麺+お通し+ドリンクウーロン茶+一品(煮込み)で3,000円。
知覧で安宿選んで浮いた宿泊費が一発で飛んだ。

味噌ベースのスープを選びましたが、味はニンニク強めでちょっと好みとは違う感じ。
越後屋が好みなんだけど、ちょと味が濃い。

美味しいのは美味しいんだけど、コストパフォーマンスが悪すぎるなぁ...。
一人でも行きやすいって点は素晴らしいのだけど。
...資さんうどんのもつ鍋うどんで良いか...。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

九州巡業 [仕事]

先週から始まりました。

月曜日に茨城に行った後に福岡熊本→福岡。
一回大阪に返って再び福岡日帰り
今週になって福岡→鹿児島(連泊)→福岡で週末に大阪。

福岡は田川とか朝倉、鹿児島は知覧と鹿児島市内。
いやぁ、移動ばっか。
初めて九州新幹線で博多⇔鹿児島中央に乗ったけど、熊本過ぎたらトンネルばっかで3G/4Gの電波入らんのね...orz。

仕事もいろんな意味で疲れました。
そんな疲れを癒やすために知覧の時に足を伸ばして山川温泉たまて箱温泉に行ってやりましたよ!仕事でいろんなとこに行ってますけど、ここの風呂は過去最高です。いやぁスッキリしたわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卒園式 [子供]

3/15にこーすけが卒園式を迎えました。

あっと言う間の3年間。
本人は幼稚園大好き過ぎて「来年も通う」とかぬかしてましたが、良い先生、友達、友人のご父兄に恵まれて本当に良かったです。
式は意外と子供はけろっとしているもので、嫁とかの方が大泣きでした。
そうだよなー、3年間バス停もしくは幼稚園まで送り迎えしてたもんな。
とかいう私の頬にも「さよならぼくらのようちえん」の合唱の際には目から汗が。

改めて3年間の写真とかを見返して見ると、幼い感じから立派な少年になったもんです。
これからも元気で健やかに成長してな。

IMG_20170319_144530.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮崎行ってからの群馬 [仕事]

先週は仕事で宮崎・日向市へ。
せっかくの宿泊ということもあったので、夜に星でも眺めてみた。

場所は「クルスの海」の近くの公園。
事前に夕方に下見していて、ここは暗そうという理由から。
夕方は夕方で結構良かったんだけど、夜空はまた良い感じ。

人気が全くなかったこともあり、久しぶりに「自然って怖っ!(道中に狸いたし)」な感じはあったんですが綺麗な星空が見れて良かったです。
本当は突堤とかで寝転びながら見たかったんだけど、生憎と風強かったし、真っ暗な突堤はそれはそれで危ないしな。
ちょっと気分がリフレッシュできた感じでした。寒かったけど。

あとは日向市で名物と思われるあんかけ焼きそば食べました。
帰りに「キッチンおぐら」でチキン南蛮を食べてこうと思ったけど、店外で15分+料理出るまで30分と言われたので断念。11:40ぐらいに着いたんだけどこんなもんか。次回はもっと変な時間に来ることにします。

宮崎終わったら羽田経由で群馬へ。
自社の営業所が立川にあって、そこで営業さんと合流するので宿泊は立川で。
しっかしなんだ、羽田から立川のバスが約2時間というシンドさ。ケツが痛いのなんのって...。
立川が想像よりも栄えていたのはビックリだけど、やっぱり遠いなぁ...。

来週は社内に居て、その後は熊本佐賀の予定。
3月は右へ左へ(主に左)出張三昧な予定。体調に気をつけないと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感