So-net無料ブログ作成

久しぶりのボード [雪]

この土曜日に行ってきました。
20100130253.jpg
今回はめいほうスキー場です。

大阪から先輩を召喚して、6:00に迎えに来てもらい一路郡上八幡へ。
途中、東海北陸自動車道で7台ぐらいの玉突き事故があったりして少し渋滞があったものの8:20ぐらいに到着。
最近はスキー/スノボ離れがすすんでいるっていうニュースがあったけど、かなーり混んでましたよ。
※帰りには駐車場見てたら第5駐車場まで使ってたし。

朝は小雪舞う天気でしたが、昼からは少し晴れてきて良いコンディションでした。
人が多くてリフト待ちとかもクワッドとかで10分程度あったり、飯を食べるのに混んでいてカウンターで立ち食いするハメになったりと
...誰だよ、客減ってるって言ったヤツは!
...まぁ1月末の土曜日だから混まない方がおかしいんだろうけどね。

結局14:00ちょいまでボードを満喫させて頂きました。
風も無かったし、気温も暖かめで良かったです。
欲を言えば新雪だと良かったけど、アイスバーンもほとんど無くて楽しく滑ることができました。

今年はこれで終りかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今シーズン初スノボ [雪]

ということで今シーズン初です。
平日に代休取って嫁と一緒に行ってきました。場所は初のマイアです。
20090126178.jpg
上司がイチオシしているスキー場なのでどんなもんかと思っていましたが、平日なのは差し置いてもかなり空いていて良い感じ。
コースも山頂からの2本はどちらもスピードの出やすい中斜面(急というほどではない)が長く続く嬉しい構成。
今日は雪質が良かったこともあって充分コースを満喫できました。
でもシーズン終盤とかのアイスバーン状態だとストレス溜まるかもね。
あと月金はリフト券が半額だし、常時駐車場が無料という価格設定も素晴らしいです。

帰りに温泉も入れたし、今期初は楽しく&気持ち良く滑れました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪に大迷惑 [雪]

今日は朝から1日中、豊田で仕事してたんだけどさ...なんで雪積もるかなぁ...orz。

朝なんて全然雪の気配なかったし、昼飯食ってる間も雪は舞っていたものの積もりそうな感じぢゃなかったのに、ちょっとソフトの更新とか動作確認を小1時間程して車に戻ったら一面の銀世界ッスよ。
社有車はスタッドレス装着済みなんで「わーい、雪だよ、雪」なんてはしゃいでたんですよ。
今思うとどんだけアホかと。

で、問題の豊田→名古屋の帰路ですよ。当然の如く名古屋高速&東名阪が全面通行止め。
とりあえず東名に乗ったものの豊田IC直後の電子掲示板みてたら
 名古屋まで70分
 春日井まで90分
 一宮まで2時間以上
ですよ!さすがにこんなの見たら萎えるので東名三好ICで東名降りちゃったわけですよ(第1の間違い)。
そしたらどうですか!R153も激コミですよ!
これにめげて更に豊田市高岡→東郷→日進を通る県道に迂回ですよ(第2の間違い)。
そしたらどうですか!こちらも激コミですよ!
片側1車線なのに立ち往生する車いたりしてもう洒落にならんわけですよ。三好→東郷で1時間、東郷→日進で1時間、日進→名古屋で1時間。計3時間の帰路ですよ。15:10に豊田の元町を出発したのに名駅についたら18:30な訳ですよ。さすがに疲れた...。
# 仕事の後だけにかなーりヘビーっすよ。

つーかさぁ、愛知県の道路網とか雪に激弱ぢゃないっすか?ってかこんな日にノーマルタイヤで走ってる車多すぎ。マジで意味がわからん。事故りたいのか?

明日の朝も名古屋高速とか東名阪は凍結で通行止めだろうなぁ...。豊川までどないして行こうか。

[20:53追記]
 JARTICのWebサイトを今見たら愛知県内の高速道路はほぼ全滅ぢゃん...orz。ってか一旦通行止めにしたならその後でチェーン規制に切替えてくれたらよいのに...。やっぱりこの辺りの道路設備とか運転技術ではチェーン規制は実現不可なんでしょうかねぇ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪山[今期3回目] [雪]

仕事はどうにも忙しいのだけど、2月、3月はさらに洒落にならん状況で雪山に行けそうにないので、一念発起して有休取得して行って来てやった(汗。
えぇ自業自得ですが何か?どうせ自爆ですとも。

行って来たのは高鷲スノーパーク。土日は激混みなので行きたくないですけど、平日なら話は別。
コースも良いし、リフトの搬送能力等の設備も文句なし。おまけに今は寒波が来てるんで雪質も最高でしたよ!。
今回は午前中にボード、午後からスキーをやったんだけど、特にボードが楽しすぎますよ!!!
マジで今までボードに行った中で一番楽しかったかもしれん。
雪質は岐阜とは思えないほど絞まって良い感じだったし、風も無い。混み具合も適度と全てが最高の条件でした。
こんなのが続くと素晴らしいんですけどねぇ。

今期はあと2回ぐらい行きたかったけどなぁ...。さすがに無理だろうなぁ...orz。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪山[今期2回目] [雪]

3連休の中日ということもあって激混みな感じがしてたので、穴場スキー場を狙って久しぶりにイトシロシャーロットタウンに行ってきた。多分、5~6年振り。

まずは行きの高速で渋滞の罠。美並~郡上八幡過ぎまで。やっぱり3連休だけあって混み混みですな。
んで、ようやく着いたと思ったら雪質が最悪な罠...orz。
まぁ雪の量に問題は無いんだけど、ここ数日は全く降雪してないと思われるほどのガリガリっぷり。
おまけにイトシロにしては混んでいる上に飛び跳ねるボーダーが多くてかなり鬱陶しい感じ。
頼むからイトシロの狭いコースで飛び跳ねるのは止めて頂きたい。ってか飛ぶならジャンプ台とかハーフパイプあるんだからそっちでやれよ。

まぁそんな感じだけど、3連休なんで混み具合は仕方ないかな。
雪質は残念だったけど、まったりと凄く楽しいボードでした。気分転換完了!

でもイトシロってこんな感じだったかなぁ。この雪質なら御岳方面のゲレンデの方が遠くてもメリットでかかいかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今期初スノボ [雪]

冬休み初日から行ってきました。
生憎の雨で気温も高いことを考えた結果、岐阜(高鷲界隈)は止めて標高の高い御岳方面を検討。
結局は行ったことの無かった「開田高原マイアスキー場」に行ってきました。

AM 6:00頃に名古屋を出発して、到着したのは9:00頃。マイアの駐車場でも小雨という微妙な状況でした。
何もせずに帰るのも癪なので、とりあえずはリフトを乗り継いで最上部へ。最上部も小雨だったけど、微妙に少ない感じでした(あられまじり)。

で、マイアなんですけど、想像以上に良いスキー場でした。
まずは人が少ないのが素晴らしいです。信州野麦峠ほどでは無いにしても12/29にしてリフトの待ち時間ゼロですよ?いくら天候が微妙とはいえ、これは素晴らしスギです。
コースも上部の高速ペアリフトに中・上級のコースがあって、斜度・滑走距離も良い感じでした。
気になる雪質も小雨にしてはかなり良い感じでした。

全体的には満足なんだけど、小雨が止まなかったので午後からはウェアとかがベチャベチャになっちゃったのが残念。それ意外は難点無しだったんだけどねー。
混み具合&コースを考えると「また行っても良いかな?」と思えるスキー場でした。
次は天気の良い時に行ってみたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪山(4回目) [雪]

かれこれ1ヶ月以上ぶりに雪山に行ってきました。
これというのも3月になってぶり返した寒さと期末のハードスケジュールを予定通りこなしている私の努力の賜物でございます。:p

んで今日は高鷲スノーパークへ。近くて大きいゲレンデって言えばココでしょ。おまけに標高も微妙に高めで雪質良いし。

ついてビックリだったのが3月後半とは思えない雪質の良さ。ゲレンデ最下部でも全然シャーベットになっていないんですよ!新雪では無いもののキュッと締まった感じですげー滑りやすかったです。
天気も快晴だったし、コースには風も無かったので本当に最高でした。
やっぱり日頃の行いが良いからだな、うん。
ボード、スキーともに満喫できた久しぶりの休日でした。

さすがに今シーズンはこれで〆。4回という今までで一番少なかったのが非常に悔やまれる...。やっぱり1,2月が敗因だな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪山(3回目) [雪]

「めいほう」に行ってきました。
今シーズンはようやく3回目。ってか3回しか行けてないのか...orz。

シーズンでもっとも混み合うであろう2月の3連休でしたが、案の定混みましたよ。
ただ、第1ペアリフトは比較的空いていた感じでリフト待ちは10分以内でした。
一番上のクワッドは別ですけどね。

しっかしこの時期にこの景色は頂けないよな。気分が出ないというか。
雪質も上部の一部を除けば、ほぼ全面がシャーベット状態。スピードが出過ぎる上にコントロールが効かない最悪の条件ですわ。
おまけに客のマナーも岐阜らしいというか...。<特に関西軍団

この調子だと今シーズンはやばいかなぁ。仕事もクソ忙しくなっちゃったし。
休日働いて平日に代休とって遊びに行くしか!
っていっても良くてあと1回だろうな。今シーズンはダメだ...orz。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪山(2回目) [雪]

年末年始と1月前半に結構な雪が降ったとのことで楽しみに行ってきました。
今回は念願の全面滑走可になった高鷲スノーパークです。
いやぁ~、名古屋からだと近くて便利便利。

当日の朝も軽く降ったらしく雪質は最高でした。スピードが全くでなくなるほどの深雪でもなく、かといって雪が重くもなくという感じ。

でダイアモンドクワッドを中心に滑っていたんですが、土曜日の高鷲スノーパークにしてはめずらしくリフト待ちがほとんど無かったです。待ってもせいぜい5分くらい。雪質も最後まで良い感じが保てておりました。

いやぁ、雪質は最高だし天気も良かったし人も少なかったで最高でしたよ。いつもこんな感じだと素晴らしいのだけどな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪山(1回目) [雪]

今年は最近にしては雪の降り始めが遅いせいか、どこのスキー場でも雪不足な模様。
高鷲スノーパークとか早期割引券とか持っていてもまだまだ全面オープンにはほど遠く、かなりイヤンな感じ。
おまけに今の時期はオープンしているスキー場が少ないから、有名どころに集中する傾向があるし。
ってことで今シーズンの初めは世間的にノーマークに近い「信州松本野麦峠スキー場」にしてみました。

会社の上の人に「あそこはダメだ。話にならん」ということを聞いていたものの、Yahoo!の掲示板等の評価で

・人が激少なくてリフト待ちが皆無
・コースは少ないものの1本が比較的長い
・標高が高いので雪質が良い

という予想外の高評価だったので、ダメもとで行ってみました。

往路にETCのトラブル等があって余計な時間は取られたものの、名古屋(中村区)から3時間半で到着。
...え~っと、周りの山々に雪がほとんどありません...orz。
予想はしてましたが、実際にそうなっているのを見ると結構テンション↓です。
ただ8:30に到着した割には駐車場がガラガラ(苦笑)。

オープンしているゲレンデは一部で、山頂から麓まではコースが繋がってませんでした。
全面開放なら6本くらいのコースがあるのですが、上部に1本、麓に1本のみ滑走可能でした。
コースの印象としてはコース幅が狭いものの、15°程度の斜面が結構な距離で続くスピードの出るコースですね。高鷲スノーパークと比べるのは規模的に酷ですが、全体としてはイトシロなんかよりも楽しいコースだと思いました。
人が少ない(けど上手い人ばっか)おかげもあって思う存分滑れるのでかなり気持ち良いです。
雪質は上中部が「氷の砂利」になっていてイマイチな感じはしましたけど、この天候状況では文句言えないですよね。
雪がもっと豊富にあれば、かなり良い感じのスキー場ですね。
全面オープンしたらもう一回くらい来たいスキー場です。ほんと雪の少なさだけが残念

「信州松本野麦峠スキー場」
とにかく人が少ないのが素晴らしすぎです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良い天気なので [雪]

先日ワックスをかけておいたスキー板/ボードのメンテを仕上げてみました。
ワックス整地→ブラシ→コルク磨きで約1時間。
ベランダで作業したんだけど、天気は良いし暖かかったので気持ちよく作業できました。

んで勢いにのって車にスキーキャリアも設置。
キャリア付ける際に助手席側に若干傷を追加しちまった...orz。
キャリアなんてそんなに使わない(3人以上の時だから)のにぃ...。

これでもいつでも出撃可能なのだが、肝心の雪はどうなんだ?
Yahoo!の天気予報だと高鷲あたりでは寒そうなんで、来週末に行けるかしら?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキー板/ボードのメンテ [雪]

すでに10月末からウイングヒルズやらホワイトピア高鷲なんぞはオープンしているけど、さすがにオール人工雪(ってか氷?)のゲレンデに行く気は無い。
ただ11月も終盤だし、いつ寒波が来るかもしれないので板のメンテだけは実施してみた。

昨シーズンの最後にエッジの錆止めをちゃんとしておいたおかげか、エッジに強烈な錆びはなかったので、軽く研いだだけで完了。
エッジ研いだ後にベースワックスを塗り直したところで今日の作業は終了。
今日はこれだけしかしなかったので時間もそれほど掛からず。明日か来週かにワックスが落ち着いたところで磨きに入ろうと思います。

タイヤは...来週実家に帰って交換するか。今週は冷蔵庫の食材を消化しないとあかんので。

ってことで関係者の方々、今シーズンは10回前後行けるように協力お願いします。
個人的に大阪→名古屋転勤でスキー場が再び近くなりましたので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪山(6回目) [雪]

2月は1回しか行けず、3月(3/3)になってようやく行けました。
例年通り1,2月はほとんど行けずじまいだ... (T-T)
なんだかんだで春スキー色の漂う3月なので平日に有休を取って「チャオ御岳スノーリゾート」まで行ってきましたよ。やっぱり春スキーなら標高の高い「御岳」っすよ。

さすがに平日だけあって道中は快適。3:50に名神豊中ICから乗って現地着が9:00前だったから約5時間。遠いけど、時間的には名神で雪にハマった場合と変わんないくらいですね。

で、久しぶりのチャオですけど...

・雪質は最高! 3月なのにリアルタイムに新雪を体感!!
・飯はまぁまぁ
・コースは単調
・ってかそこそこの距離がある斜面(20°以上)が無い
・3本(+2?)しか無いコースがどれも短くて中途半端(実質上級は無い)
・ゴンドラが遅い(15分位乗って滑べるの5分...orz。)

ほとんど記憶が無かったけど...ダメぢゃんココ。
来る度に同様の感想な気がするけど<ォ、ここは初心者の練習 or 春スキー(4/~)の為のゲレンデですやん! 気合いが入るようなコースが皆無なんだよねぇ...。これならスキージャム勝山の方がマシだなぁ。めいほう、高鷲スノーパークは言うに及ばず。
最高の雪質もこんなコースでは満喫できませぬ。

今シーズン最後にするにはかなりの消化不良。もう1回行くべきか...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪山(5回目) [雪]

正月明けの3連休以来なのでほぼ1ヶ月ぶりの雪山。なんか毎年1月はあんまり行けてない気がするなぁ...。

今回は普通に滑べることを目的としたので、ベタに高鷲スノーパークへ。道中の名神で栗東→関ケ原まで除雪車につかまったりして到着までに5時間(早いときは3時間半なんだけど)掛かりました。

やはり高鷲スノーパークの利点としては

・搬送能力の高さ(ゴンドラ+高速クワッド)
・山の上部と下部で客層が分離している
・コースが長い
・メシがそれなりに旨い
・標高があるのでそこそこ雪質が良い

ですね。特に搬送能力はピカイチ。後、岐阜特有の初心者の多さもコースが初心者と中級者以上がほとんど合流せずに済むのも魅力ですな。個人的にはめいほうと並ぶ岐阜のベストゲレンデだと思ってます。

で、今回なんですけど寒波の襲来もあって素晴らしい雪質でした。天気も大きく崩れることはなく、常にうっすら青空が見えているというベストに近い状態でした。景色を満喫するような天気ではなかったものの滑べりを満喫できました。パノラマクワッドの待ち時間も一日を通じてほとんど無かったですし。いやぁ満足満足。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪山(4回目) [雪]

1/ 7~1/9に会社の保養所のある長野県北部に行ってきた。年明けは名古屋で仕事があったので先輩を大阪から呼び寄せての遠征です。

1/7は移動日。豊川→戸隠まで移動しただけです。もったいないというか...。

続く1/8は戸隠からわざわざ1時間半かけて白馬八方尾根へ。やっぱり遠いよ、白馬は。ただ八方尾根は一度は行っておきたいスキー場ですから。
天気は生憎の雪。ときおり風が強く吹いたりして結構寒かったです。
スキー場はさすがに有名なだけあってかなり大きいです。コースも長くて多彩という実に素晴らしい構成でした。ただ、古いスキー場のせいかリフトの搬送能力が低いのが残念ですね。高速クワッドなんて無いに等しいですし、唯一のゴンドラも混みまくり&山頂まで行かないってのはどうよ? 普通のペアリフトが主力なのは寂しい限りです。この点は岐阜の方が良いですね。

あと「さすがは八方尾根!」って感じた点はスキー/ボードの比率が2:8ぐらいだったことでしょうか。今回は1日中ボードをやったんだけど、非常に肩身狭かったです。

ボードの後は戸隠に戻って飯。今回は保養所の食事はキャンセルして、昨年紹介してもらって感激だった「そば茶屋 極楽坊」へ。天ざる大盛り+鴨の照焼きなんぞを頂きました。前回同様に激 (゚Д゚)ウマー でしたよ。


翌1/9は近所の戸隠へ。戸隠はこれで5回目。なんでコースはマップを見なくてもだいたいわかりますね。
天気も今シーズン初の晴天でした。戸隠連峰もバッチリ。

天気が良すぎたせいで雪が少し堅かったですけど、物凄く気持ちよく滑れました。やっぱり晴れの中を景色を満喫しながら滑るのは最高です。
午前中一杯スキーを満喫して帰路につきました。

それにしても今年の雪質は最高ですな。この機会を逃さないようにしないと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪山(3回目) [雪]

今週も行ってきました。今季はこれで3週連続の3回目。

どこに行こうか少し迷ったものの、せっかくの関西発&2週連続岐阜だったので今回はスキージャム勝山(以下ジャム勝)に行ってきました。今回は交換が面倒なのでボードオンリーです。

記録によるとジャム勝に行くのは今回が4回目らしいのだけど、こんなに雪の多いジャム勝は初めてですよ! 北陸道・福井北ICを降りる前から両脇には1m近い雪の壁がそびえ立ち、最後の有料道路区間ではテレビで見る立山(黒部アルペンルート)の開通の時の雪の壁っぽいですもん(かなり小さいけど)。当然雪質も今までのジャム勝の中では最高でした。
気にしてた天気も10:00頃からは風が無いうえに、薄日が差す程度の理想的な天候でした。ほんとジャム勝にしてはすごく良いコンディションだったと思います。

ただ...この異様なスキー率は何? 長野以外でスキーが50%超えるなんて初めて見た。
これだけスキーが多いとボードは滑べりづらいね。よくボードが「ゲレンデの真ん中に座ってて邪魔」なんて言われますが、スキーだって斜面の中腹に集団で固まってたり、後を考慮せずに急に止まる(こけるわけぢゃなくて)なんてことをするのでかなり嫌なんですけど...。特にスキーは集団がボードに比べて人数多いのでかなり欝陶しいです。ボーダーを馬鹿にする前に自分の胸に手をあてて頂きたいもんです。
まぁボード、スキーのどっちもマナーの良い人も居れば悪い人も居るんですから。ほんと今日のスキーヤーはちょっと嫌な感じだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪山(2回目) [雪]

先週に引続き今週も行ってきました。今回は「めいほう」です。

ETCの夜間割引を活用する為に寮をAM 3:30に出たのはよかったのだけど、京都南あたりから雪ですよ、あーた。東に行けば行くほど雪は強くなり、竜王ICあたりから視界不良と路面積雪の為に断続的渋滞。結局めいほうに着いたのがAM 8:30頃っていうお疲れっぷりです。めいほうで5時間掛かりますか...orz。

ただ、名神でこれだけの雪だったってこともあって「めいほう」の雪質は最高でした。
先週の高鷲スノーパークも良かったんだけど、それ以上に良かったです。やっぱり気温が低かったのが要因ですかね。リフト待ちもほとんど無く思う存分ボードを満喫できました。いやぁ~、ホント最高!

先週はちょっと違和感のあったNew板もビンディングの角度を調整したおかげか、かなり馴染んできました。前の板に比べると(ブーツ、ビンディングも含めて)もの凄くクイックな反応が返ってきます。ちょっと無理しても楽勝で制御できる感じです。今回は圧雪された急斜面ってのが無かったので試せてないですけど、良好な反応をしてくれそうな感じがします。楽しみ。

ほんと今年は出だしが良すぎる。雪の量も多いし、雪質も最高。惜しいのは晴天下で景色を楽しみつつ滑べることが出来てないことかな。でもこれは雪質とトレードオフな気がするので仕方無いか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪山(1回目) [雪]

予告通りに行ってきました。行ったのは先日全面滑走可になったばかりの高鷲スノーパークです。

秋口の段階では「今年は暖冬か?」という噂もありましたが、どうでしょう?! ぎふ大和ICあたりからは一面の銀世界ですよ、奥さん! でもって高鷲IC降りたらそこには12月の岐阜とは思えない程の冬景色です。そんな感じで気分も最高潮に盛り上がりつつゲレンデに到着。

ゲレンデについて辺りを見渡せば、そこにはシーズン真っ盛りの最高のコンディションと見間違うほどの最良の状態。この時期に天然雪が豊富にあるのですからかなり嬉しい誤算。
ゴンドラで一気に頂上まで行き、そこからは新雪の中を初滑り! 板が変わってビンディングの角度がちょいと閉じめだったせいもあり、ヘロヘロな滑べりでしたが良質の雪に恵まれて最高のクルージングでした。

そんな最高の中でボードを8:00~11:10。スキーを12:20~14:00まで堪能。
スキーの頃には何故かゴンドラが点検の為に運休になり、アホほどのリフト待ちになっちゃってかなりテンションが落ちましたが、それでも最高のゲレンデコンディションを満喫できました。いやぁ~ほんと素晴らしかったですわ。

ただ、こんな素晴らしいゲレンデとは対照的に混雑してきたリフト乗り場ではマナーの悪いボーダー野郎供がいたのが残念です。強引に横入りしてくるわ、人の板に後からガンガン接触してくるわで...。やっぱり岐阜は関西系の悪ノリの人間が多いのがダメだな...。ほんと何とかならんのかあのアホ供。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬が始まるよ~♪ [雪]

めっきり寒くなり、岐阜の方から雪の便りが届いてるので、有休をとって冬支度してみた。

まずはタイヤ。車購入とほぼ同時に購入したスタッドレス(DUNLOP DS-1)だったのでさすがにゴムが硬化してます。なんで新しいスタッドレスに交換。値段は高くて仕方ないけど195-70R15という鬼畜なタイヤの在庫を抱え、なおかつ即日交換可能なスーパーオートバックス道意店で購入しました。YOKOHAMAのiceGUARDです。おぉ、踊る箱に続いての織田裕二だ(笑)。
今履いてるスタッドレスと入れ換えてもらって(古いのは破棄)〆て73,000円でした。...高い...orz。

続いてはボード。
いつまでも迷ってても仕方ないので一気に購入。
板はSALOMONのLINKってやつ。

ビンディングはRIDEのSPI。
今回はステップインとかぢゃなく極めて普通の構成にしてみました。FLOWのやつも見たけど実際には結構ヤボったく見えるのでパスしました。1社だけってのも気になるしね。
YONEXは最後まで迷ったけど良い長さのヤツが無かったのでパスしました。残ってたヤツってデザインも微妙だったしなぁ...。ちと残念。

ブーツはK2のTRACKER MN

初のBOAシステムです。試し履きさせてもらった時にすごく良い感じでした。スキーほどでは無いですけど、しっかり固定されますねぇ。紐と違って緩んでもすぐに増締めできるのが魅力。
以上の3点をスノカンで購入。
〆て109,980円でした。ちと予算オーバ。

ウェアは今のままで我慢します、ハイ。

これだけ散財して準備したんだから今週末に行く鹿!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

板欲しいなぁ... [雪]

ってことでスノカンに行ってきた。

板といっても今年欲しいのはスノーボードの方。最初に買ったきりだから既に6年使ってますから。さすがに滑走面がかまぼこ状に弧を描きはじめております(真ん中だけ削れてないの)。

私の中で板といったらYONEX! やっぱりソフトテニス出身なだけに信頼できるブランドですから。カーボン関連では段トツに技術あるでしょ?
昨年は前半にほとんどのラインナップが店頭から姿を消してましたが、さすがに今年はまだ潤沢にありましたね。

で、気になったのがコレ。値段が高すぎですが、そのうちこなれてくれるでしょう。ブーツ、ビンディング、板で100,000円で済ませればセーフなんですけどね...。ちと辛いか。

来週末に南港のATCで「Japan SnowBoard Collection」とかいうイベントがあるようなので物色してこようと思います。
南港か...どうやって行こうか(苦笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感