So-net無料ブログ作成
検索選択

沼津の魚料理の価格設定がおかしい [食]

駿河屋久兵衛 沼津店 というところで晩飯食べたんだけど、
・アジフライ定食 780円
・いわし天 280円
・かさごの唐揚げ 380円
という価格設定だったので、「いわし天は2切れ」「かさごは大きくて10cmくらい」と思うぢゃん。

...結果は
・アジフライ定食→12cmくらい2匹、茶碗蒸し付き、サラダ多め。780円にしたらしっかりし過ぎ!
・いわし天→まさかの4切れ。1切れは半身で10cmくらいのが。激安すぎ!!
・かさごの唐揚げ→やっちまった感のある20cmぐらいの丸揚げ。頭、骨も食べれるバリバリ具合
という超ボリューミー(全て揚げ物だし)な感じに。
アジフライ定食→かさご→いわし天の順に出てきたんだけど、かさご来た時点で「マジか?」な感じでした。
美味いんだけど...さすがに完食できずかさごの頭の半身だけ残しました。
アジフライでなく干物にしとけば良かった...orz。

つーか、20cmクラスのかさごの丸揚げが380円っておかしくないか?
800円ぐらいでも全然安いと思うのだけど。
金目鯛の煮付け定食が2800円ぐらいだったから、そこまで激安な店では無いはずなのに...。
沼津恐るべき!

仕事で全国(九州に偏ってるけど)ふらふらしてるけど、この価格設定は記憶ないわー。
...ご馳走様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりにパンク [自転車]

というかRAIL 20にして1ヶ月でまさかの。

帰り道に町工場の前を通るんだけど、そこででたドリルくずを踏んづけて。
見事に「プシュ~」っすわ...orz。

工場の灯りが点いてたので文句でも言ってやろうかと思ったけど無意味っぽいので止めました。
つーか、一般道に削りカスとか放置すんなよ。掃除しろよ。

場所が十三市民病院付近という微妙な位置だったので神崎川から阪急のって十三経由で帰宅。
帰宅したら車で回収という無駄な時間を...。
ぬぅぅぅぅ。
不運だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

USJ行ってきた [子供]

労働組合の厚生行事でUSJが安く行けるということだったので家族で行ってきました。
IMG_20170610_091958.jpg
USJに行ったのは3年連続で3回目。

今回のお楽しみは「ミニオン・ハチャメチャライド」だったんだけど、エリアにたどり着いた9:00頃には180分待ちという幼児が居る家族には絶望的な待ち時間だったので泣く泣く断念。
後で同期に聞いたところでは実際の待ち時間は-40%ぐらいだったとのことだけど、それでもなぁ...。
ほんとの朝イチに行くか、金積むかのどっちかしか無理なのか...。
まぁ次回のお楽しみにとっておいたということで。
※ちなみに私以外の家族は「怪盗グルー」をほとんど見てないのでもっと教育しとかないと。

ミニオンが駄目だったので後は例のごとくワンダーランドで終日。
昨年に比べてさゆが乗れるものが増えたので良かったです。

そんなこんなで16:40までパークで遊んだ後は組合特典のユニバーサルスターパーティーへ。
ショー+飯を頂き、非日常な感じを楽しめて良かったです。
ちなみに音量が大きかったことでこーすけさんの機嫌が非常に悪く、ブツブツ文句行ってました。
空気読めよ>こーすけ

パーティも含めて帰路についたのが19:20頃、家についたのが20:20ぐらいだったんだけど2人共元気いっぱいでした。いやぁ~逞しくなったわ。翌日も元気いっぱいだったし。
今後はミニオン乗れるのを楽しみにして行きましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RAIL 20買った [自転車]

愛車ライトウェイ グレイシア2009ですけど、シフトワイヤーがほつれてきたり、パンクしらずだったタイヤ(パナレーサー)もひび割れしてきたりと経年劣化が深刻になってました。
テコ入れするにも金と時間が掛かるし...ということで一念発起して自転車自体を新調することにしました。いやぁ、なんだかんだで6年半乗ったんだなぁ...。

で購入したのがkhodaabloomのRAIL 20。




幸いにも淡路にカンザキバイクという激安のお店が30分圏内にあるのでそこで購入しました。
購入後にグレイシアにつけてた
・ダイナパックDX
・MKS IC-LITE ペダル
・サイクルコンピュータ
・ライト(フロント/リア)
移植
追加で
・純正のリアロック
・ERGON GP1
・FOGLIA バーエンドバー
・MagicOne マルチミラー
を装着。

受取り直後は
・グリップがスポンジ
・空気圧が少なめ
・ドロップハンドル→ストレートに変更に伴う姿勢が立ち目になった
等々で「良いんだけど...ちょっとイマイチか?」な感じでしたけどカスタマイズ後はスゲー快適になりました。とにかく軽快さが素晴らしい!
IMG_20170531_072947.jpg
いやぁ、良かった良かった。

とりあえず今までよりも少し快適に通勤できるようになりました。
巡航速度等はそれほど変わってないけど、疲れにくい感じになりました。

...グレイシア君、ご苦労様でした。もの凄くお世話になりましたm(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感