So-net無料ブログ作成

沼津の魚料理の価格設定がおかしい [食]

駿河屋久兵衛 沼津店 というところで晩飯食べたんだけど、
・アジフライ定食 780円
・いわし天 280円
・かさごの唐揚げ 380円
という価格設定だったので、「いわし天は2切れ」「かさごは大きくて10cmくらい」と思うぢゃん。

...結果は
・アジフライ定食→12cmくらい2匹、茶碗蒸し付き、サラダ多め。780円にしたらしっかりし過ぎ!
・いわし天→まさかの4切れ。1切れは半身で10cmくらいのが。激安すぎ!!
・かさごの唐揚げ→やっちまった感のある20cmぐらいの丸揚げ。頭、骨も食べれるバリバリ具合
という超ボリューミー(全て揚げ物だし)な感じに。
アジフライ定食→かさご→いわし天の順に出てきたんだけど、かさご来た時点で「マジか?」な感じでした。
美味いんだけど...さすがに完食できずかさごの頭の半身だけ残しました。
アジフライでなく干物にしとけば良かった...orz。

つーか、20cmクラスのかさごの丸揚げが380円っておかしくないか?
800円ぐらいでも全然安いと思うのだけど。
金目鯛の煮付け定食が2800円ぐらいだったから、そこまで激安な店では無いはずなのに...。
沼津恐るべき!

仕事で全国(九州に偏ってるけど)ふらふらしてるけど、この価格設定は記憶ないわー。
...ご馳走様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0