So-net無料ブログ作成

新一年生+年中 [子供]

こーすけが無事に一年生になりました。
さゆは年中さんです。

今週は月曜日にさゆ、金曜日にこーすけの参観があったんですけど、
嫁が体調不良続きなんでどちらも私が出席しました。
ほぼお母さんの中でのアウェー感、たまりませんなぁ...。

月曜のさゆは元気一杯。ただ仲の良かった子と別のクラスになって日が経ってないこともあって、新しい友達がまだ居ないようで、途中から「つまらん」オーラ全開。そうかー、幼稚園でもそのオーラをまとうことがあるのかー。まぁなんだ、優しい先生で良かった。

金曜のこーすけはまさかの道徳での授業参観。
授業参観自体はいたって普通だったんだけど『友達が花瓶を割ってしまった時に掛ける言葉は?』の問に「外に出ろ!」って...あんたが家で怒られてる時(主に激怒)ですから!!!嫌な汗かいたわ。

そんな感じの期初でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0