So-net無料ブログ作成
検索選択

自転車練習中 [子供]

このGWからこーすけが補助輪無し自転車の練習始めました。
ちなみに大阪では補助輪のことを「コマ」、補助輪無しを「コマなし」というそうです。
IMG_4152.JPG

前評判で嫁のママ友から
「ストライダーしてた子は自転車簡単に乗れるよ。こーちゃんも大丈夫じゃない?」
ということだった+実際にママ友の子供も初日で何となく乗ってたのを目撃してたので
ちょっと期待して練習を開始しました。

するとどうでしょう。最初の3本くらいは介助したけど、その後はすんなり乗れてしまいました。
すげーな、オイ。
とは言うものの
・乗り始め
・停止する時
・自転車降りる時
は少々苦戦。特に自転車降りるときが苦戦で転倒して肘を擦りむいて出血しちゃいました。
当然の如くこーすけ号泣。
それでも次の日も練習に行ってくれたので良かったです。

まだまだ公道をコマなしで行くわけにはいかないけれど、一旦乗ればスイスイ漕げてます。
がんばったな、こーすけ。

それにしてもストライダー効果なのだろうか?元々こんなもんなのだろうか?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0