So-net無料ブログ作成
検索選択

クロスロード試乗 [車]

ついに新車購入計画を正式に発動。ディーラーに行ってやったさ!

まずはR1にある白鳥の旧ホンダプリモ店を覗いたんだけど...忙しいのかよくわからんが華麗にスルーですよ。
おまけにCR-Vは別の人が乗車して見てたんでクロスロードをチェックしてオデッセイ→エディックスを斜め見。
...ってか相変わらずホンダの営業力って低すぎるな。店内に入っても声かけてこないってどーよ?
普通忙しくても「お待ちください」って言わないのか?

このまま引き下がる余裕も無いので、少し遠いけどHR-Vを購入した下地の旧ホンダベルノへ移動。
こちらは異常なほどにお客さんで混んでて商談テーブルなんて満員御礼ですよ。
とりあえず外にあった展示車をチェックして時間潰し。
暫くして営業を捕まえることに成功したので見積り(HR-Vの下取り含む)をお願いして試乗車をGet!
試乗車は20XのFFで内装がブラック。欲しいのは20Xの4WDで内装がアイボリーなんで微妙に差はあるものの問題ないでしょ。

で、乗った感想としては...
「想像以上にHR-Vと変わった気がしない(苦笑」
なんだろ?
概ね以下のような感じか。
・視点はHR-Vに比べて高い(ってか椅子の昇降が可能だから)
・運転席のスペースは拡大してるし、アームレストがあるのは快適
フロントからの眺めは上下方向というかフロントの高さ方向の景色が若干減っている?
・CVT(HMMS)→5ATの差はほとんど感じないぐらいスムース
・遮音性はHR-Vに比べれば良いけどムチャクチャ良いわけではない
・3列目シートはおもちゃで使用時の荷台スペースはゼロ
・後方視界は悪い気がする
・プリズムアンダーミラーは微妙(慣れ?)
・ヘッドレストの形状が嫌かも(追突時のショック低減の為っぽいけど、なんかしっくりこない)
・2列目の広さはHR-Vほど狭くないけど、さほど広くも無い。
文句も無いわけではないけど十分及第点でしょ。
とにかく初めてな車なんだけどすごく普通に運転できました。

マジでなんでこんなに違和感ないんだろ?

気になる見積りなんだけど、下取りの価格がまだ出ないので明日以降に持ち越し。
試乗時の耳打ちだとディーラーの値段持ち分は5でそれ以上は下取りでやるって。
...
いくら新モデルとはいえ5って少なすぎない?
担当営業の方!期待してますよ!

おまけ情報では8末に特別仕様車が出るんだと。HID+αがHIDの値段で買えるとのこと。
タイプ追加だけで塗色の追加とかは無いらしい。
...ぬぅ。HID如きでは8末までは待てん!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。