So-net無料ブログ作成
検索選択

初めてのパンク [車]

音楽では無いのであしからず。

雪山で遊んで家に帰って車を見てみると...驚愕の事実が発覚。
右リアのタイヤの空気が完全に抜けてます!
どこからか不明(関SAでは気づかなかった)だけどモロにパンクしてます。
よくよく見てみると、見事に鉄片がスタッドレスの溝の間に『グサッ!』って感じで刺さってます...orz。

初めての車でのパンクなんで、どうして良いか分からず友人TEL。

私「もしもし。タイヤがパンクしたみたいなんだけど...これってタイヤ交換?」
友人「うんにゃ。チャリと同じで簡単に修理できるよ。2,000円もしないハズ」

やはり持つべきものは友人だ。
アドバイスに素直に従いスペアタイヤに交換(まさか使うことになるとわ)してディーラーへGo。

ディーラーにタイヤを預けた後は待望のクロスロード観賞<何しに来たんだ、俺
ってかこの為にわざわざディーラーで修理したんだもん。
やっぱり次期マイカーはこいつに99%きまりだな。グッと惹かれるもんあるし。

修理自体は無事終了。費用も1,500円と予想以上に安価で済みました。
そうかー車のタイヤもチャリ同様にパンク修理できるんだ。勉強になった。

ただ気になるのはホンダのディーラーの営業の商売力の弱さ。
6年+80,000km以上乗ってるHR-Vが来て、ある意味後継のクロスロードを見てたのに寄ってもこなかったんですよ?!
思いっきりターゲットな客ぢゃないの?
それとも私の勘違いでしょうか?...やっぱりこの車もそれほど売れない悪寒。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。