So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

GPD Pocket使って約4ヶ月 [モバイル]

やはり「小さいは正義!」ということで、仕事で屋外作業する時に重宝してます。
会社支給のLet's noteは軽いんだけど重量バランスが液晶側にありすぎて屋外作業時には
・風で飛ばされる
・LANケーブルを引っ掛けた際にブッ飛ぶ
・タッチパネルでは無いのが地味に不便
なこともあって使いづらいからなー。

GPD PocketはZucaとか小型の折りたたみテーブルでも安定して置いて作業できるし。

ズーカ スポーツ Obsidian(ZUCA SPORTS Obsidian)

ズーカ スポーツ Obsidian(ZUCA SPORTS Obsidian)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



あと以外と電池の持ちが良いのも◎。
Let's noteの標準バッテリだと半日が微妙なんだけど、+2時間くらいは大丈夫。

客先受けが良いのも素晴らしいしね;-p

ただ外でプログラミングできるかというと...まぁなんだ、慣れか。
ちょっとキーストロークが長すぎるんだよなぁ...。

基本的にはスゲー満足。
もうちょっと軽かったらさらに素晴らしかったけどなー。
放熱とかEMIの絡みだろうけど、さすがに金属筐体は重いっす。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年中さん発表会 [子供]

ありました。
お題は「ねずみのすもう」でほそねずみの役でした。
最初からノリノリで大きな声で「~でちゅう」を連呼してました。
ほそねずみA(4人)の中では引っ張っていた感じです。
3月生まれにしてはかなり頑張ってました。
同級生もみんなしっかりしてきたなぁ。

昨年はこーすけが年長、さゆが年少とバタバタの発表会でしたが、今年は一人だけなので随分楽でした。
ただ少し寂しくなったような...。
来年で最後かぁ...。
激カワイイ年少の発表が見れなくなるのはちょっと残念。
※今回は2部制の前半が年少だったのでほっこりと見てました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年はプラチナに到達(ANA) [旅]

昨年は出張を止められてたこともあってブロンズ止まりでしたが、今年は自分しかできない案件等で無事にANAのステイタスがぎりぎりプラチナになりそうです。すでにSFCの入会してるのであんまり意味は無いけれども。
来年はさすがに無理だろうなぁ...。
ただアップグレードポイントがまだ使いきれてないのがなぁ...。
対象路線が少ないのだよ>伊丹

来週月曜日が福岡なので帰りに使えると良いのだけど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引っ越しから一ヶ月 [その他]

引っ越しから1ヶ月経ちました。
嫁の頑張りのおかげですっかり落ち着いた感じです。

ただ恐ろしいことに子供らは初日から順応してた気がするけど。
引っ越しの最中はそれぞれ小学校、幼稚園に行ってたけど、帰るなり「マリオカート!」だもんな。

新居が阪急京都線の線路のすぐ隣なので騒音を気にしていましたが、2重ガラスなどの対策のおかげでそれほど気にならずに済みました。私鉄なので夜中は静かなものだし。
前の「消防署」+「警察署」+「中央環状線」があるなかで防音無しに比べるとすこぶる快適です。

なんだかんだで快適な新居ライフです。
良かった良かった。

難点は機械式駐車場だけかなー。
こいつはどうにも雨の日に不便極まりない。
車がステップワゴンで車高が高く、対費用効果的に5Fにしてたけど、機械の動作が遅すぎて我慢できずに1Fに移動。1Fにしても雨の日は...。
なんかねー、雨水が人の侵入経路にこないように傾斜つけるとか、せめて操作パネルの周辺には簡易屋根を付けるとか、そういった設計が一切ないんだよね。設計に愛を感じない...orz。
多分、安い機械なんだろうけど...。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引っ越しは完了 [その他]

土曜の朝に新居の鍵を受領し、そこから怒涛の4日間でした。
いやぁ、近年稀にみる疲労度。めちゃくちゃ疲れた。(終わってないけど)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -